2013年9月17日火曜日

敬老の日

敬老の日を迎えて、元気なお年寄りの方々がメディアに登場しました。
長寿の秘訣を研究されている方も結構おられます。
私達もそろそろ老の域に足を踏み入れているので関心大です。
ずっと食に携わってきたので、やはり長生きの秘訣は”食にあり”と思っています。
バランスの良い食生活。そして適度な運動。
言葉で表せば簡単ですが、これがなかなか難しいのですが・・
それと、最近よく紹介されているのが、
長寿の方には肉をよく召し上がる方が多いと言うことです。
健康のために魚、魚と言われていたことも有りますが、ハテサテ?
メディアはいろいろな情報を流しますが、
"食は命"であることには間違いないようです。