2013年3月21日木曜日

Foodex Japan 2013  幕張メッセ.

アジア最大級の食の祭典が今月3日~8日迄、幕張メッセで開催されました。
昔は晴海で開催されていたし、社会状況が今とは違っていたので食材探しに勇んで出かけいました。
幕張メッセで開催されるようになってからは.7.8年前を最後に行くことがなくなりました。
無論フランスからの出展もあり興味が無いわけではありませんが、今は店優先です。
で、今年はどうだったのかとネット検索していましたところ。地元伊東の水産業者さんを発見。
去年に続き出展したそうです。若い2代目のご主人と奥様が頑張っておられます。
卸が中心だと思いますが、伊東の魚介類が日本全国に流通するなんて本当に嬉しいことです。、「此方から攻めてゆくことも大事なんだ」とつくづく思いました。私達飲食店は、絶えず待ちの商いですが、彼らの姿勢には大いに学ぶものがあると思いました。
魚介類大好きな方、 伊東にいらしたら寄ってみてください三浦水産へ。詳しくは⇒こちら