2013年5月25日土曜日

お持ち帰りオードヴル

伊東に着いたらル・マルシェに寄って、注文しておいたオードヴルをお持ち帰り。
温泉につかって、ワインを開けて、後はゆっくりと。
脱日常週末ライフ、リゾートの夕べで、日頃の疲れを癒されるそうです。、


フランスの話へ
お客様にオードヴルをお渡ししていると、側に置いてあった
下の写真、ルーブル美術館のピラミッドを見て、
「ローズ・ライン・・」と、いきなりおっしゃいました。
?・・・・ そう、ダヴィンチコードの最後の場面でした。
マリアの眠る場所を示したシーンのことですよね。
お客様は、「ここへ、行ってみたいんだよね!」 と。

フランスへの入口はいろいろあるのですね。
行かれて下さい。私も又行きたい。

上の写真は主人が撮影した随分前のものです。
現在はLED照明でライトアップされているはずです。
東芝のコマーシャルでよくやっていました。
このブログのトップの挿絵にも載せてありますが
クラシックとモダンが見事に融合した場所だと思います。